顔合わせ食事会

食事会をする場所を物色中

・個室がある
・きれい
・食事会に慣れてる
・両家とも行きやすい立地(←これがどこかよく分からない)
・これからも使えるように息の長そうなお店がいいな
・チャージ料とか面倒なのがないお店がいい…

【泉中央】
とにかく近いし、小さいお店だから気軽に行けそう
日曜祝日お休み

マックの裏のあたりにある小さいお店
前を通って気になっていたところ
ちょっとお値段高め、量が少ないかもしれないみたい
月曜・不定休

ケンタッキーの近く
個室がせまいかも。どちらかというと居酒屋さん?
気になってたところ
日曜休み

店構えが素敵だけど居酒屋さんってかんじかも
ただ店内の様子がよくわからない
日曜・祝日休み

一番向いてるかもしれないお食い初めがあるから大丈夫そう
水曜休み

【仙台】

個人的には本命というか行ってみたかったところ
外観と内観がすてき!
無休

ちょうどよさそうなお店
お店の中も素敵だしカジュアルできれい
職場の近くだからそこだけリサーチしなければ
無休

もうちょっと高くてもいいかな
料理がおいしいのか心配
無休

【その他】
結納になったらここでもよさげ


色々と調べたけど記念撮影してくれるところとか
結納になっちゃったら色々準備しなくちゃいけないもの
あるみたいだからそうなったら全部お任せできるところにしたいな

ここから絞り込んで行けたら年末のお休みに2人で行けたら理想的かも
あんまり硬くならない雰囲気のところがいいな~















[PR]
# by lifelog5 | 2017-11-11 10:38 | 結婚のこと

またね

またねって言われると電話待っちゃうじゃないー
かけてこないだろうなーって思ったけどさ
ばーか

起こしてあーげない



[PR]
# by lifelog5 | 2017-11-01 04:07 | わたしのこと

気になる仙台のイベント


第1回からずっと気にしているイベント



毎回 社内のイベントの日と被っていてなかなか参加できずにやきもきしてる
去年の夏に妹と一緒に行ったのが最後になっちゃってるな
次回は被らないことを祈ります





こうゆう神社の境内でやる縁日や市って地元の人が集まってくるし
普段はいけないお店とか知らなかったお店を知るためのいいきっかけに
なるんだろうなあと思う

チェーン店ではできない おまけ とか サービス みたいなものがあったり
店主さんとの会話とかが楽しみだったりする

いまの現場から近いからタイミングが合えば行けるかも!と
期待していたんだけどなかなかそうはいかず(笑)

この仕事についてから人が動きやすい休日が特定しやすい
ってことがわかったし、その日に色んなイベントが集中するから
しょうがないんだけどいつか行ける日がくるのを楽しみにしていよう


[PR]
# by lifelog5 | 2017-10-28 13:43 | イベント

はじまり

日々の生活の中の記録をデジタル媒体で残したいことを気軽にメモするために始めてみた。
あんまり文章を書くのは得意じゃないけど、ここが練習場所にもなればいいかなって思います。
何年後かに見返せるといいな。

簡単に自分の中でのルールを決めて使っていきたい。

□ 特定できるような情報は載せないように気をつけよう
□ 顔写真は使わない
□ 誹謗中傷は禁止
□ 愚痴とかもはきたくない(けど吐くかもしれない)

そんなところでしょうか。
少しづつここは更新していくと思う。
デジタルの時代を生き抜くために勉強しようっと。




[PR]
# by lifelog5 | 2017-10-25 17:03 | わたしのこと